2010年04月28日

ぼっけぇTv サイトリニューアルしました

2010年4月よりサイトリニューアルしました

毎月レギュラー出演いただいている
開運アドバイザー山田浩三さんの開運薀蓄話し
岡山で活躍している方のインタビューを中心に
お届けするビタミンメッセージ

セミナー・勉強会情報・オススメ本の紹介など・・・

スタッフも増え充実した情報をお届け出来る様にして参ります


ブログの更新も忘れずしますね
posted by ぼっけぇtv at 09:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

シンプルライフ

日曜日 テレビがたまたまついていて・・・
       ↑
  テレビをほとんど見ない人なので


白井貴子さんがエコライフを楽しんでいる番組
自給自足の生活を出来るだけしているそうです


途中から見たのでよくわかりませんが
今日の昼食 自分で育てたミニトマトを食べながら
番組をみました


かなり前のテレビで良く見てたアーテストさん
スポットライトを浴びて歓声の中歌う白井貴子さん
シンプルライフをしてる高樹沙耶さんも同じ


なにかベクトルが変わったのでしょう


自分の生き方 自分で見つけたいですよね?
posted by ぼっけぇtv at 13:58| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

朝陽を浴びて 出石芸術百貨街 

P1000001.JPGP1000001.JPG出石芸術百貨街に親子で出展させていただく様になり
三回目の作品創り

今朝は出石の朝陽を撮影に行きました

朝陽を眺めると元気が出ます


今回のテーマはつながり

どんな作品になるか・・・ご期待下さい

2009.4/24(金)〜4/26(日)
出石芸術百貨街09 
(岡山市出石町界隈 主催:出石をどねぇんかする会)
http://aburakame.web.fc2.com/
posted by ぼっけぇtv at 07:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

何もしない時間

090317_1801~02.JPG090318_1006~01.JPG




森林セラピー 良かったぁ!!
一泊二日で行ってきました

春休み前の平日だったからかお「客様はおひとりです」と言われ
通常はにぎわってるキャンプ場も貸切
小さな六畳ほどのロッジに宿泊して自然の中ですごしてきました


一番感じたのは「何もしない時間」をどう過ごしていいか分からない事


部屋に持ち込んだ荷物の片付けに始まりトイレや炊事棟のチエックなどなど
何かをしようとする・・・


当たり前だけど話し相手も居ない


静かに夜が来て静かに朝が来た


いつもは本を数冊持ち歩くのですが今回はこの一冊
特別 意識をして選んだわけではないけれど今の自分にぴったりだった


「何もしない時間」は本を読んだり音楽を聴いたり景色を眺めたり・・・
結局何かをしていた


20年以上自営業なのでいつも何かをしないといけないと
自分にプレッシャーをかけ続けて来た
そのプレッシャーからはなかなか開放されないが
今回 初めて自然の中で自分のための時間を過ごした


「何もしない時間」をこれからはもっとつくろうと思う


最後にオチが有る
それは・・・・・ロッジの窓を開ければ3m先は杉林
杉林の中に立つ小さなロッジ
鼻水とクシャミ 目は真っ赤
これからは花粉症の季節は海に行こうと思う 
ラベル:ぼっけぇTv
posted by ぼっけぇtv at 07:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

編集ソフトの使い方で困ったら

色々な編集ソフトが有り取説を読んでもなかなか理解できないですよね?

ファイナルカットにはこの本がオススメですよ




ファイナルカットスタジオにはこの本がオススメです




映像制作ソフト 使い方わからない方に!!
ラベル:ぼっけぇTv
posted by ぼっけぇtv at 19:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

さぬきうどん イチオシ!!

Image281~01.jpgPA0_0403.JPGPA0_0402.JPG




毎週の様に最近 瀬戸大橋を渡り香川に取材で行かせていただいています

今日は高松でイチオシの「はりや」さんに行きました
http://www.h7.dion.ne.jp/~futagami/sanuki/gojyuon/ha/hariya.htm
いつもは天ざるをいただくのですが今日は天釜にしました
天ぷらが後から来たので写真は釜揚げのみですが・・・
僕は高松では一番好きです

この店で面白いのはスタッフ 
いつもご主人(マッチョ)とおばちゃんが楽しくケンカしている
笑いながらだけど面白い (夫婦ではないと思う)

行きは雨でしたが帰りには綺麗な夕陽が瀬戸大橋から眺めれました


いつも取材先の話題は出ませんが今日は新しく出来たオートバックスさんと
CMでよくやってるブランド品の買取のお店取材でした
ラベル:ぼっけぇTv
posted by ぼっけぇtv at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

映芸会 作品



長男 出演作品
ラベル:ぼっけぇTv
posted by ぼっけぇtv at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

立春大吉

いい一年になります様に!!
ラベル:ぼっけぇTv
posted by ぼっけぇtv at 05:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

呼吸

考え事をしたり忙しくしていると呼吸が浅くなっている

自分の呼吸に意識を向けてみる

深い呼吸 深呼吸(文字にしてみたら一緒だった)

目が覚めて一番に窓を開け部屋の空気を入れ替え深呼吸


今日は節分 子どもが大きくなった今も
毎年恒例の豆まきと巻き寿司の丸かぶり
もちろん豆まきでは「鬼」になる
金棒の代わりに竹刀を持って!
豆を鬼に力一杯投げつけるのはモチロン妻です

季節ごとの行事 大切にしたいです
ラベル:ぼっけぇTv
posted by ぼっけぇtv at 05:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

12分の1が終わる

毎月 恒例の月末日記

2009年 明けてスタートダッシュ?かと思ったら

のんびりムードのまま1月が終わる

今年に入り自分の中で温めていた事を始める準備をしてる

温めていた?と言っても新しい事ではなくて

今 やってる事の矛先を変えるだけ


自分自身を俯瞰で見たり出来たらいいなぁ・・・なんて考えています


・やらない事を明確にする
・スケジュールをしっかり立てる (時間管理)
・金銭的収支をはっきりさせる  (収支管理)

などなど

自己管理なんですね

今年から仲良しのアントミさんのオススメで
スケジュール帳をフランクリンプランナーにしました
  (実は6〜7年前から欲しかったけど高かったので・・・)

1月 無事 過ごせた事に感謝

2月はToshi小島さん七海さんとのコラボがスタート わくわくしてます 
ラベル:ぼっけぇTv
posted by ぼっけぇtv at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

